カローラ 豊橋

2020/08/31

ハコスカGTR(PGC10) 豊橋① 2020/08/31更新


今後、下記のページに移行します
ブックマークしておいてください。
■■■■■8/31■■■■■■
セリカの作業ページです
TA22エアクリーナーボックスを調達
リビルト再生致します
フィルターボックスはリペアされている物を
調達

■■■■■8/25■■■■■■
本日TA22引取ってきました
AC・PWをセレクトされた車です。



■■■■■8/23■■■■■■
初期型CELICA1600GT
入庫させます。
■■■■■8/16■■■■■■
44'白PGC10
仕上げて参ります。
純正シフトブーツ交換
米粒柄バケットシートNew張替着装
純正ステアリング
今後は再塗装を処してより良い車両に
仕上げて参ります。

■■■■■8/10■■■■■■
本日、KPGC10・PGC10のご成約を頂きました
SOLD OUT


TOPYスチールホイールの上物入手

PGC10 白に組み込んで

塗装・純正バケット(張替済)の取付等々

仕上げて参ります。





昨日、SUBARU1300G
SOLD OUTです。
友人のO君が仕上げて乗るという事で・・・



■■■■■■2020/8/8■■■■■■
44'白のPGC10用に用意
到着次第装着致します。
■■■■■■■8/7■■■■■■■
早い方は明日から盆休み??
弊社は無休でエンスーをお待ちしております。
0532-55-5530
お電話お待ちしております。

■■■■■■2020/8/6■■■■■■
ノスヒロ次回号広告原稿
掲載時はモノトーンになります。

クリックでGO!
■■■■■■2019/4/14■■■■■■
昨日4/13、全車エンジンにオイルを
回すためにEgを始動させて、ついでに
車両の配置転換を・・・・
前面にGTRを・・・・ 
その裏には
Z432・240ZG・2002turbo

■■■■■■2019/4/9■■■■■■
F県のH氏よりLINEにて
ホイールを変えましたね。
■■■■■■2019/4/3■■■■■■
Corvette Styngray C2
本日納車
カープラザ愛知様より積車を借入
F社長のお知り合いのモータースへお届け
天気は快晴でしたが風が強い

■■■■■■2019/3/31■■■■■■
ポリッシュ作業
経過年数による微妙な曇りが、いい感じの光沢に・・・
■■■■■■2019/3/30■■■■■■
■■PM■■
友人のI氏がモーリスにて来訪
モーリス・コルベット・シトロエンの
スリーショット・・まず無いかも・・
一応、国産専門なんですけどねえ・・・
いい車は良い!!
■■AM■■
Corvette Styngray C2
本日書類を渡しまして
現地にて車検取得との事で・・・・
special thank's Mr.F
近々に先方の車屋さんに陸送。
■■■■■■2019/3/24■■■■■■
早朝のshowroom



昨日、CORVETTE C2SOLD OUT
■■■■■■2019/3/23■■■■■■
TOPY STEEL WHEELのリペア完了
5.0J/14
勿論4本1set
@40,000+TAX

■■■■■■2019/3/22■■■■■■
ハコスカGTR-HTはHPにupしました。
http://www.auto-adviser-stuff.com/stock-cars/KPGC-1.html

■■■■■■2019/3/21■■■■■■
雨粒を拭き取りとりあえずショールームに




KPGC10入庫



コルベットC2も入庫



 【AUTO ADVISER STUFF WEB SITE】
http://www.auto-adviser-stuff.com/
【Instagram】
autoadviserstuff検索


#AUTOADVISERSTUFF
#オートアドバイザースタッフ
#国産旧車
#旧車
#ビンテージカー
#自動車販売
#DOMESTICCAR
#OLDCAR
#VINTAGECAR
#CARSALES


■■■■■■2019/3/16■■■■■■ 

全国紙「ノスタルジックヒーロー」への広告を、
 次回号より掲載するように進めております。

原稿は息子が鋭意進めており、 こんな感じで掲載するようです。

 未だ、第一稿素案の状態です。
 PS:先方よりKPGC10とC2は
3/21日に搬入させるとの連絡。

コルベットC2の情報写真館
http://30d.jp/stuff/66

KPGC10の情報写真館
http://30d.jp/stuff/65
両車両とも仕上がり具合はGOOD JOB!!
という感じです。
■■■■■■2019/3/15■■■■■■
KPGC10が入庫します。





http://30d.jp/stuff/65
それに合わせ
コルベットのC2も入庫確定3/25


■■■■■■2019/3/10■■■■■■
本日、今年初の新城エンスーミーティング
CITROEN DS21 
RENAULT GORDINI R8
エンジンの調子を見るために参加。


■■■■■■2019/3/3■■■■■■
雛祭りですね
CITOROEN DS21のドア・ガスキャップのブランクキーを
アメリカにて見つけ用意。
Klassic?何語?Klassikならばドイツ語だけど・・・
勿論英語はClassicですよね。
まあ、ブランクキーの状態はgoodだからいいけど・・


■■■■■■2019/2/27■■■■■■
【番外編】
近隣の仕立て屋さんから、お客さんが処分したいと
2006’ハーレーダビットソン
ウルトラクラッシック・エクストラグライドサイドカー


ちょっと埃が被ってますが極上車両
3980km実走ワンオーナー
価格応談!!

■■■■■■2019/2/25■■■■■■
3/4にKPGC10レッドを見に行ってります。
状態が良ければ入庫の段取り・・


良さげなステアリングを調達。


■■■■■■2019/2/23■■■■■■
K県のH様からの
「やっちまった~」とのご連絡。
また一台増えた模様ですね~
中々いい感じに仕上がったTRUENOですね~
車高調ローダウン/RSワタナベ
S20とは違う吹き上りを感じてください・・
■■■■■■2019/2/22■■■■■■
番外編
3/16.17に愛知県新城市にて
2019新城ラリー開催

昨年はWRCに参戦のヤリスのデモランが
特設会場にて開催されたようです。

この開催の為
新城エンスー開催は1週間前倒しの開催です。
新城エンスー2019
第1回は3/10開催!!

■■■■■■2019/2/21■■■■■■
昨日2/20にDS21のナンバー変更
頗る快調なDS
雰囲気もGOOD!!
70年代の欧州映画シーンに欠かせない車の一台
ドゴール大統領もこれでしたからねぇ~
リアのシートは貴賓室といっても過言ではありません
ターンシグナルの配線リレーの整備
その他配線関連がいじくりまわしてありますので
チェックして整備 
ハイドロの関係は徐々に進めて参ります。
リアバンパーは国内ディーラー入庫後登録前に
ナンバー前の部分を板金で凹の形に形成
国内ディーラー物はこの形状になっているようです。

■■■■■■2019/2/19■■■■■■

DS21用のドアキーとガスキャップキーを2本づつ調達
予備Keyのセットをツーセット確保

今日は天気がいまいちなので・・・
明日DS21のナンバー替え実行

■■■■■■2019/2/12■■■■■■
DS21用に補充用のLHMオイル用意
DS21用のマスターキーを2本用意(予備用)海外サイトにて調達。


ターンシグナルが不調ですので不調であれば
レバーの交換も(新品)・・・これも海外サイト
結構探せば出てきますね・・・
■■■■■■2019/2/8■■■■■■
74'CITROEN DS21 pallas
入庫!!
国産の情報が進んでないので
つい衝動的に



■■■■■■2019/2/2■■■■■■
KPGC110
かなり状態の良い車両です。
情報入手!!
興味のある方はご連絡を・・・
こちらのローウィンドウもオーナー様が
乗り換えのため出てきます。

■■■■■■2019/1/30■■■■■■
お取引のあるTさんの所より
CITROEN DS21 Pallasを・・・・
昔から結構好きな車で、血の巡りのようなオイルラインが・・
昔はCITOROEN BXに乗りましたが、
同じようにオイルラインの仕組みでしたね。
2月8日に引取入庫させます。
■■■■■■2019/1/25■■■■■■



入庫してすぐにSOLDOUT(1/25)
■■■■■■2019/1/18■■■■■■
RSワタナベ様に発注してありました
マグホイールが昨日入庫しました。
そのままショールームにて展示
装着予定車両はまだ未定。
F/MugB/14inch/6.0J/+21     @45,000
R/MugB/14inch/6.5J/+14.5  @46,000
消費税・送料別途となります。

発注してもRSワタナベ様は多忙ですので
待つのは当たり前ですね~

KPGC10のREDの引取話が・・・
46年式上物だそうです。
走行は79,000km
入庫次第に詳細を・・・・
■■■■■■2019/1/15■■■■■■
昨日、年末にイギリスにて見つけた
TA22のリアテールランプが入庫
勿論、当時物新品の物です。
セリカGTVはWRCに参戦して
EURO圏にて人気を拍していましたからねえ
当時の箱付きです。
■■■■■■2019/1/14■■■■■■
TE〇〇系TA〇〇系
カローラ・セリカ系の燃料キャップ入庫
セリカ純正の形態をしております。
勿論日本製で、BPSという刻印を押されて
海外輸出品として出回った物じゃないかと思われます。
製造元は構造を見ると純正品と同じ・・・じゃないかな!?

PS:出来がいいので、1/20追加入庫致しました。

■■■■■■2019/1/13■■■■■■
TOPY14inch/5J STEEL
先に入庫してブラストしたものと
本日やっとブラスト処理をしたものを
休み明けに塗装に持ち込み

リペア商品としてSTOCKとなります。



■■■■■■2019/1/9■■■■■■
社外の新品テールレンズは
若干の在庫があるようで、必要であれば
ご連絡を・・・・

■■■■■■2019/1/6■■■■■■
TA22・TE27用のスチールホイールを入手
ブラスターでベースを整え
当時のグレイメタリック半艶にて再生します。


PGC10用のステアリング、近日入庫致します。



S様より年賀(1/1)の便り
気持ちの良さそうなストレートですね。
綺麗なKPGC10

TOWER'S様より賀状(1/1)

■■■■■■2019/1/3■■■■■■
K県のH氏よりLINE年賀挨拶

柿の種&KPGC10&PGC10
大阪万博の太陽の塔レプリカがいいね!!
レトロ感満載のガレージですね。

■■■■■■2019/1/2■■■■■■
今朝ほどT君よりTE27TRUENOの近況が

かなり手を入れられておるようです。
TRDの前身であるTOSCOのステッカー
それとこのアルミが泣けますね・・・

■■■■■■2019/1/1■■■■■■
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


■■■■■■12/28■■■■■■
TE27Trueno用の新品テールランプ入庫

在庫車両のTruenoに装着致します。

それと、KPGC10ですが年明けには現実話として
案内ができそうです。
 そしてC2も併せて

■■■■■■12/22■■■■■■
TA22セリカGTV入庫です。
神戸にTE27を納車して、その足で岡山迄
整備してブラッシュアップを進め
年明けにはナンバーを取得予定。

その前に購入されればお得かも・・・
お問い合わせは早々に・・・ 
大まかな装備としては
PROTECにてエンジンOH(詳細明細あり)
ホイールはマグロード
点火系はフルトラに変更
強化ショックに変更
フジツボマフラー&タコ足

■■■■■■12/20■■■■■■
当時物ホワイトフロントガラスSOLD
PGC10のレストアがほぼ完成のお方が
御買上でお持ち帰り・・・

■■番外編■■

昨日娘が孫に用意したケーキ
TOYOTA2000GT
小生が孫に用意した
AMG6.3
クオリティーが高い!!

明後日、TA22確認に・・・行きますよ~

■■■■■■12/13■■■■■■
年末の忙しい時にはなりますが
12/22に下に掲載したTA22(セリカGTV)を確認に出かけます。
状態が良ければそのまま引取となります。

ついでにベレット1800GTも確認致します。

■■■■■■11/30■■■■■■
こんな情報を入手
セリカGTV

 ベレット1800GT

両方とも未再生の良い車です。
■■■■■■11/27■■■■■■
HS30ブローバイガス処理のホースを用意して
還元処理
RUNMAXのL字型可変ニップルを用意
ゴムパッキンで開口部をサンドして
ワッシャとナットにて
 RUNMAXのニトリル合成ホース


完了。
■■■■■■11/23■■■■■■
DINO SOLD OUT

■■■■■■11/8■■■■■■
PGC10
46’迄のシフトノブOD表示リプロ
OD表示が5速表示46'以降となります。
純正品を取っておいてリプロを付けるのもいいかも・・

¥12,960(税込)

■■■■■■11/6■■■■■■
K県のH氏よりLINEのお便りが・・・・・
スカイライン1500を増車されたようで
綺麗なオリジナルの個体ですね
メッキの輝きがgood!!
■■■■■■11/5■■■■■■
HS30の美品な灰皿を調達

11/4は新城の大海自動車さんへ展示の予定でしたが
天候がいまいちでしたので急遽取止め・・・
昼過ぎにシトロエンGS Club Cmaticでご来店
なかなか雰囲気の宜しい車。

■■■■■■11/3■■■■■■
岡崎のイベントに参加
「昭和のクルマの集い」
お寺の境内での開催ですのでこんな感じ・・・


場外の旧車も結構来ておりまして
今回の一番はチェリークーペレーシング仕様

イイ感じに仕上がっておりました
最高!!素晴らしい!!
■■■■■■11/2■■■■■■
SHOWROOMにて洗車
HS30を展示完了

13:00に車検登録の出来上がったHS30を引取
お預かりしているHS30とのツーショット
 前のナンバーを取り付け
240ZGの写真館 ⇓ ⇓ ⇓
■■6:00~13:00■■
本日早朝出発でGC10の納車
道中富士川SAにて綺麗な富士山
午前中に無事納車
■■■■■■10/31■■■■■■
GC10
11/2の納車に合わせてブラッシュアップ
イイ感じになってます。
FOR  SALE
お値段は・・・・・
HPのIFOMATION迄

■■■■■■10/29■■■■■■
昨日10/28は
NAGOYA CLASSIC CAR MEETING
新和自動車さん主催の例年の開催
秋晴れの快晴に恵まれ
OLD CARに優しい一日でした。
PGC10のエンジンの調子見を兼ねての参加。

11/2にはS様のGC10を納車させて頂き、
11/3は第9回昭和のクルマの集いに参加
11/4はお友達の大海自動車さんの感謝祭への展示
週後半にイベントが連なっております。
■■■■■■10/24■■■■■■
GC10全塗装完了で
SHOWROOMに到着いたしました。
来週の水曜あたりに納車予定で進めます。



S様、大変にお待たせ致しました。
■■■■■■10/23■■■■■■
HS30のウォッシャータンクがBagタイプでしたので
中古品の程度の良い物を調達


■■■■■■10/20■■■■■■
10/19 昨日
240ZG引取入庫しました。
状態は頗るGOOD!!
未レストアの状態車両です。
整備・調整を完璧にしナンバー取得させます。
■■■■■■10/15■■■■■■
Mr.H様大変お待たせいたしました。
深夜より積車で走りナンバー交換で
お渡しすることができました。
Special thank's Mr.H

想い出残る旧車ライフを祈念しております。謝謝!!

■■■■■■10/14■■■■■■
showroomに全車スタンバイ
入らない車はGarageで順番待ち






■■■■■■10/13■■■■■■
17:00GC10の塗装が完了報告
週明けにはパーツを組立に・・・・



イイ感じに仕上がっております。
S様もう少しで出来上がりになります。

■■■■■■2002turbo■■■■■■

16:00 BMW2002turbo
ナンバー取得完了です。




週明けは
10/15予定通り45'PGC10の登録納車
天気も良さげで・・・
お待たせいたしましたMr.H様。
そして・・・・
10/19はHS30 240ZGの引取決定

■■■■■■10/11■■■■■■
本日シルバーの45'PGC10が整備完了となり
SHOWROOMに鎮座
クリーアップして納車準備を致します。
Mr.H様大変お待たせいたしました。
■■■■■■10/9■■■■■■
■■■■■PGC10センターコンソールの補修 Ⅲ ■■■■■
センターコンソールリペア完了です。
昼から工場へ持ち込み取付作業に・・・




■■■■■PGC10センターコンソールの補修 Ⅱ ■■■■■




センターコンソール被覆補修完了!!
■■■■■■10/8■■■■■■
HS30を入庫準備に・・・

昨日、A110の巣立ち
新城エンスーの友人達 
TAHARA DREAM CAR FESのスタッフ

■■■■■PGC10センターコンソールの補修■■■■■



パテが硬化後表面処理をして
次の張込へ

■■■■■■10/6■■■■■■
今朝、雨の降りだす前にA110とGORDINIを移動

GARAGEにはMaserattiと2002turbo
ブルーバード510
それとKawasakiのBIKE2台はそのまま・・・

■■■■■■10/4■■■■■■
昨日、PGC10のプロペラシャフトを交換
低音の振動音の根源はここでした。
バランス取りで加工してあった元の物が
バランスが取れていなかったためであったと思います。

入替装着し、テスト走行で問題なし・・・
やれやれ・・・
次は内装補修修正・・・

■■■■■■10/3■■■■■■
10/1に竣工式を終えまして
10/2に車両を移動させました。
SHOWROOM





9台ほどの室内と2台の室外スペースになります。
Garageはそのまま整備工場として・・・
■■■■■■9/29■■■■■■
ショールーム完成で
バタバタ忙しい状態です。
そんな中
A110がSOLD OUT
近々にお引き取りとなります。
PGC10シルバーの整備も粛々と進めており
リアからの異音への対処を処して
内装をリペアし完了の予定です。
オーナー様には大変お待たせいたして恐縮致しております。
■■■■■■9/24■■■■■■
スポットの位置確認のために
ヨタハチをショウルームに・・・


■■■■■■9/21■■■■■■
Show roomも大方出来上がってきました。
10/10には車両を搬入完了すると思います。



Show room     豊橋市東小田原町94番地
Garage        豊橋市新栄町新田中48
■■■■■■9/20■■■■■■
GC10の下塗りサフェーサーも入って
色の具合を確認
当時の調合を確認して塗装です。 

■■■■■■9/18■■■■■■
ピロサスへの加工が到着し作業開始



■■■■■■9/10■■■■■■
TE27 trueno  SOLD OUT

Special thank's
■■■■■■9/9■■■■■■

昨日、ヨタハチのフロントバンパー装着
色々忙しく・・・やっとです。
 左右が微妙に穴の位置が違っており
間違えると張り出しが違ってきます。


完了!!
■■■■■■9/8■■■■■■
昨夕、Garageに
74’BMW2002turbo
前オーナーがかなり手を入れてあります。
 とても綺麗な個体です

追伸で・・・Corvette stingrey C2のお話も
KPGC10と・・・


■■■■■■9/7■■■■■■
台風で車両移動もままならず
やっとリアの足回りを・・・



 リアロアアームをピロボール加工に・・・

大変お待たせして心苦しいかぎりです。

■■■■■■9/5■■■■■■
昨日は台風で大変な一日でしたね~
KPGC10の情報入手

鋭意お話を進めております。
■■■■■■9/3■■■■■■

弊社Hpがサーバーの関係で一時閲覧できなくなっており
ご心配をおかけいたしました。

■■■■■■8/31■■■■■■
BMW2002turbo
入庫します。


引取は9/7の金曜日午後になります。
相対的にgoodなコンデションです。
■■■■■■8/28■■■■■■
お預かりしているGC10の進捗を確認
一通りゴム類・各パーツを外して
ヒンジの調整確認

台風の関係で補修車両がわんさか・・・
順次進めて参りますので今しばらくお待ちを・・・

■■■■■■8/28■■■■■■
昨日、ヨタハチのリアバンパー装着

純正ステアリングをブラッシュアップ 

■■■■■■8/26■■■■■■
45’PGC10のテンションロッド装着の図
作業進行の確認と今後の進め方を協議
他方から入庫しておるS54A部品を・・・
デスビ関連のパーツ並びにエアクリーナー用意

ヨタハチのバンパー新調し交換
ステーのボディー側の取り付けクリアランスが
ほとんどない・・・苦慮
後部のこの場所だけは先にステーを取り付け
本体は後かな・・・


仮組したバンパー、ステーの歪を修正後取付



上が当時物のアルミベースのバンパー
厚みが薄く歪が多く見受けられます。
表面を磨きをかけても歪は取れないので
社外の厚みのある現代ものに交換 



新調した社外品、形成はいい感じです。
厚みもあり安定感があります。
表面は磨きだしの良い味が・・・・


組上げるとこんな感じ

■■■■■■8/25■■■■■■
TOPY STEEL WHEEL 5J/14
ベースホイール入手
ブラスト作業を進め、先般入手の2本と共に
4本1setで塗装に出して仕上げます。
■■■■■■■■■■
45'PGC10の整備調整も順次進めおり
キャブ調整並を進めており走行確認ん後
アライメント調整作業
内装の仕上げ作業に取り組みます。
先般と同様にベースの修正と被覆シートの張込となって参ります。

(先般の作業写真)

整備工場が混雑しており
お客様にお待たせしており恐縮致すところであります。
一つ一つ確認をしながら進めておりますので
ご容赦ください。
■■■■■■8/19■■■■■■
UP15のバンパー社外品
純正品があまりにも薄く凹凸が気になりますので
社外の厚みのある物を調達
新品のゴムも調達してありますので
バンパーステーを再生して
装着致します。


バンパーが無いからねえ
■■■■■■8/16■■■■■■
天気の合間を見て
ナンバー変更に・・・・
最近いい番号にあたります。
DINOは8500
ハコスカGTRシルバーは4343
今回は3090

■■■■■■8/15■■■■■■
ボンネットオープナー&キャッチ
ブラスト処理。
取付ビスも交換
ワイヤが一本切れており
このままではいけないので
汎用ワイヤケーブルを用意し細工
オープナーケーブルを 交換します。

■■■■■■8/14■■■■■■

写真館にアップ
http://30d.jp/stuff/58
ヨタハチ
ドアキャッチ&ガイドをブラッシュアップ
経年劣化したアルミ素材のキャッチとガイド 
ブラスト処理をして
ネジと羽根ワッシャを新品に交換
乗り降りするたびに目にする場所ですから
肝心要です。
ボンネットのキャッチも同様に処理
■■■■■■8/11■■■■■■
PGC10の整備のためのテンションロッド入荷
早々に整備工場へ持込ます。 
H様大変お待たせいたしております。
スイマセンです。
■■■■■それと昨晩■■■■■
42' TOYOTA S 800
入庫しました。


■■■■■■8/4~PM■■■■■■
縦目のBENZ230の修理が完了。
ちょっと手間取りましたが・・・
PGC10と入れ替え整備に取り掛かります。
大変お待たせしております。


■■■■■■8/4■■■■■■
暑中お見舞い申し上げます。
旧車にはつらい激暑!!
オーナーの皆さん、水分塩分補給を欠かさずに!!
TOYOTA SPORT 800
入庫させる予定です。



所有された方の思いの籠った車両です。
今から楽しみです。

■■■■■■7/26■■■■■■
7/25昨日納めて参りました。
H県・・・久方の遠出
早朝6時スタートで、19時に帰社

SPECIAL THANKS Mr.Y
素晴らしいマツダ車コレクションを拝見いたしました。

■■■■■■7/24■■■■■■
TOPY steel wheel
リペアベース入庫
リペアに取り掛かり、
スペアタイヤ搭載用に保管。


今暫くお待ちください。
■■■■■■

引取ってそのまま・・・

SOLD OUT 7/17AM
SPECIAL THANKS Mr.Y

早々に陸送し納車致します。

■■■■■■7/15■■■■■■
新城エンスーミーティング7/15
英国車が結構多い
特に
カーターハム系


豊橋からは程よい距離ですので
慣らしにはgood!!
PGC10&PS30
■■■■■■7/13■■■■■■
センターコンソールの
程度の良いトルグスイッチ入手
ワイパーのトルグスイッチ
on-on-on
3Dプリンターでリプロ作成を目論見中
WAのウォッシャー
Lのヘッドライト系統
Wのウォッシャースイッチ
三種を・・・・・
■■■■■■7/12■■■■■■
純正STEEL装着Z432


ノーマル感がGOOD!!
販売価格も若干リーズナブルになります。
それと、昨日
マクラーレンで運ばれてきました
S20エアインレットゴムのサンプル
出来上がりました。
再考の出来栄えです。
ガムテープが貼られた物が試作品で
出来栄えは純正その物です。
価格は18,000円消費税別となります。
■■■■■■7/11■■■■■■
ハコスカ番外編ですが・・・ 
KAWASAKI Z2 RS 750
整備完了!!
出来上がりました!!
¥ASKING 
ヘッドは割ってはおりません・・(Z2オーナー風言い回し)
基本当時物!!
欠損部品はマフラー縦ピンとプラグコード3番表示カプラー版

■■■■■■7/8PM■■■■■■  
PGC10シルバー
SOLD OUT
九州のH様ご購入有難うございます。
鋭意整備を進めまして
なるべく早く納車させて頂きます。

■■■■■■7/8■■■■■■ 
本日、予てより気になっていた
SPASHANという
ヘッドライトの黄ばみを取る商材を入手しまして
施工を・・・
 経年劣化した表面を研磨して

 溶剤を加熱し当てるだけで
こんな素晴らしい仕上がりに・・・
 びっくり!!


■■■■■■7/8■■■■■■ 
昨日7/7七夕
先般ブラストリペアし焼き付け塗装を施した
純正スチールホイール5J/14inchに
BS系の海外ブランド商品
GoodYear創始者の名「Seiberling」と冠された
ECO表示のない175/70/14を装着。
 いい感じです。

■■■■■■7/3■■■■■■ 
TOPY Steel Wheel
リペア完了。
 goodな仕上がりです。
 在庫車に装着予定です。

RENAULT GORDINI R8
エンブレム交換完了
 ホワイトのラインも張替、良い仕上がりです。

■■■■■■7/3■■■■■■ 
44'Kawasaki350A7ss
通称アベンジャー
変態的二輪車!!
 あのkawasakiマッハの2サイクル系統
 マイル表示の物ですが
kawasakiからの製造確認を取り
国内復帰完了


FOR SALE ASKING!!

お問い合わせください。

近々にはkawasakiZ2もそろそろ
当時物未再生で仕上がってきます。
Tiger
こうご期待。
タンク洗浄・コック交換
キャブレターOH
インシュレーター交換
ディスクブレーキOH
ブレーキライン洗浄
車検取得に向けた整備等々

■■■■■■7/2■■■■■■ 
本日、GC10の全塗装を頼まれまして
三島の地に・・・・
蒸し暑さに負けじと積車に
早朝は天気が思わしくありませんでしたが
10:00頃くらいはぴーかん
12:15板金工場へ搬入終了。
GC10はばらした状態で
必要な部品などを確認を進めます。

may be

全塗装ですので一か月位で
出来上がりかな・・・
状況によっては売りで出てきますので
お問い合わせを・・・


■■special thanks■■
14:15には浜松T氏のKPGC10
出来上がりお引き取りに・・・

■■■■■■6/30■■■■■■ 
KPGC10車検後の整備完了
ワイパースイッチOH
モーターリレーOH
ヘッドライトH4に交換
リレーOH
Egオイル・フィルター交換
以上
大変お待たせいたしましたT-CEO
バッテリー充電し完了

■■■■■■6/27■■■■■■ 
S20egのエアインレットゴム
リプロ試作品サンプル出来上がり!!
ガムテープのついたものがサンプル
非常に素晴らしい出来上がりです。
純正品と遜色ないです。
かえって今の技術で品質が上だろうね
口元の角の処理もばっちり!!
生産を始めます。
当時物で結構な金額を張り出してますから
そんな金額は出しません。

気になる方は弊社Mailに申出を・・・
社外のワイヤバンドとセットにするか
単品での販売か・・・・・どうしましょうねぇ・・
下記のofferからご連絡をお願いします。


■■■■■■6/19■■■■■■ 
本日、TOPYスチールを塗装持込
 下の写真の仕上がりで進めます 。
グレーメタリックの半艶での仕上げ
ゴルディーニもリアのエンブレム交換


■■■■■■6/17■■■■■■ 
新城エンスーミーティング
PGC10、red&white
次回のエンスーミーティングは
7/15で5:00スタートということです。
主催者の中嶌君ご苦労様です。
■■■■■■6/16■■■■■■ 

昨日ワイパーモーター入庫
トルグスイッチが中々見つからないねぇ~
OHして再利用かな
金属・プラスチックが疲労でかけたらOUTですから
一か八かの作業に・・・
on-on-onの12,5Φの社外トルグを・・・

■■■■■■6/13■■■■■■ 

車検でお預かりのKPGC10の
弱ったワイパーモータをOHして確認しましたが
やっぱ、交換が妥当と判断
トルグスイッチの中も分解し確認中
ヘッドライトのリレーを分解OHして
接点の通電を確認。

■■■■■■6/12■■■■■■ 
45'
GC10/PGC10
グリルマス固定ビス6本セット¥1350


エアインレットゴムホース(社外品)
純正品が廃番となっておりますので
こんなのをご用意です。
取付時に少し細工が必要ですが簡単です。
¥8000(税込み)

ステンレスバンドは別売りになります。

エアインレットゴムの純正品の同等サイズの物を作成中
近日発表します。
きっちり同じサイズにて作成中!!
ご興味のある方は下記クリック


エアインレットワイヤバンド2本1セット(社外品)
¥2500(税込み)
純正のエアインレットにジャストフィット

■■■■■■6/4■■■■■■ 
ドアキャッチをブラストにて処理
歯付皿型座金とステンレス平頭を用意交換
ブラストでクロメート処理(金)を落としておりますので
ステンレスのが見栄えがどうかなと思いまして・・・
 ☟クロメートもあります。☟

4drのリアドアヒンジボルト
クロメート処理、ばねワッシャセット

■■■■■■5/28■■■■■■ 
昨日5/27、K's roadの集まりに参加してきました。
伴君・石原さんお写真を借用しております。
スイマセン
45'PGC10の赤シルバーのコンビで参加
赤はOH後のエンジン慣らし
シルバーはミッションOH後の慣らし 


いつもお会いするM氏
先般の2day'sで出品されていた
CherryX-1coupeワークス仕様
HONDAS800 RACHING
イイね!!


240Z SAFARIrarry仕様
 


今回の優勝車両スバルサンバートラック
とても綺麗な仕上がりでした。

 石原氏のモーリスマイナー
数々の賞を取っている車両です。
終了後、町内のパレード
町を挙げてのイベントで多くの来場者がお見えでした。
大変良いイベントで、来年も参加ですかね・・

■■■■■■5/22■■■■■■ 
昨日5/21
S様よりご相談を頂いてました
KPGC110のフルレストアの為引き上げに
宮本自動車さんにお願いをしてありますので
出来上がりが楽しみです。
新東名が渋滞
帰路の三重県内の高速は
終日リフレッシュ工事で・・・
朝6:00スタート帰宅は23:00
長丁場でしたね~
無事に宮本自動車さんに搬入
作業進行を打合せさせて頂きました。


■■■5/20■■■
新城エンスーに参加
北海道引取のTE27と在庫の2台で・・・・
共にエンジン仕様が異なり
雰囲気も異なります。
好みでしょうかね・・・ 





5/19のエントリー車両





■■■■■■5/15■■■■■■
昨日、北海道引取ツアー終了
無事にGarageに到着
先に車庫を申請済でしたので
到着と同時にナンバー変更
二桁ナンバーでしたので、もったいないとは思いますが
や無得ませんね。 
頗る好感触の走りは
マイルドな感じですかね
3Tのクランクにて2ℓ仕様
エアクリーナーも純正で好感
マスターバックは無の仕様です。
詳細はHPにupします。
 フェリー下船準備
下船後、湾岸経由で東名~豊川へ 

苫小牧、太平洋フェリー2泊3日の旅
苫小牧~仙台~名古屋
比較的波も穏やかで
深夜の航行で前線も通過して
雨にあたることなくOK




■■■■■■5/9■■■■■■
T氏KPGC10車検預かりです。
セキグチカーズにてOH後間もないので
オイル・フィルター交換
その他整備点検


それと
RENAULT GORDINI R8のリアトランクのエンブレム
用意できました。
既存についているものと交換しすっきりと決めます。
■■■■■■5/2■■■■■■

仕上がりはこんな感じ


■■■■■■5/1■■■■■■
Ferrari DINO 246GT
ホイールキャップ塗装
こんな感じ・・・

マスキングテープを処しプライマーで処理
その後塗装へ・・・・

■■■■■■4/30 15:30■■■■■■




DINOのホイールキャップをブラスト
塗装準備完了

■■■■■■4/30 12:00■■■■■■
引取ってきたZ2 RS
PS:5/1にシリンダ内を内視鏡で確認
シリンダ内部の状態は良く
クランキング
スムーズな動きと圧縮を確認
タンク内の洗浄錆取り
燃料コックのOH
キャブレターのクリーニング
その後エンジンをかけます。


⇓詳細写真館⇓ 

■■■■■■4/27 PM12:30■■■■■■
積車を借りて
帰路、伊豆の河津のコンビニにて

Z乗りのエンスーに伺いましたら
完全オリジナルで当時物・・素晴らしいとの事でした。
ただ。エンジンを長年かけてないので
それがネックなのかも・・・
エンジンをOHすると一気に価値が落ちるとの事
不動車でもそのままのが価値があるらしいです。
■■■■■■4/27 AM6:00■■■■■■
本日、Kawasaki Z2
予てから引取を決めていましたので
出かけます。
昨日、Dino246GTホイールキャップ
ステンレスの溶接が出来上がってきました。


 リブが2mmぐらいしかなく
溶接部分の高さも出せないので
苦労させました。
全般をブラスト仕上げして
ブラック塗装して出来上がりとなります。 

■■■■■■4/26■■■■■■
そろそろ暖かくなってきたので
510に取り掛かります。



■■■■■■4/25■■■■■■
友人の車屋B君の連絡で
47'最終のZ432レストア済車両情報
車体番号0052△ですから最終からすると数台前
彼の所でSTOCK!!!
エンジンK4
 マフラーも綺麗な感じで良いね

頼めば出てくるかな・・・・
■■■■■■4/19■■■■■■


47'GC10、SOLD OUT
I  様有難うございました。

■■■■■■4/17■■■■■■

5/11~14で北海道にTE27truenoを引取決定

行はエアーで、帰路は太平洋フェリーかな・・・
3泊4日の旅になりそうです。

■■■■■■4/14■■■■■■
当時物チョークレバー

入手

■■■■■■4/13■■■■■■

PGC10のミッションOH完了の為
e-zaさんへ引き取り
そのまま、三島のS氏の所へ
 道中、昔ホリデーオートに掲載されていたような車両が
何の車種かわからん!!
S様の老舗うなぎ屋さん
美味!! 
かなりお車が好きで
素晴らしいコレクションを拝見させて頂きました。
それと美味しい「うなぎづくし!!」
御馳走になり恐縮です。

■■■■■■4/11pm■■■■■■

DINO 246GTのサイドミラーを準備
砲弾型よりも本国スタイルのほうがいい感じ・・・
■■■■■■4/11am■■■■■■

4/10、e-za川嶋氏よりミッション完了の連絡



Special Thank's Mr.Kawashima
天候の状態で4/13に引き取りに出向きます。
■■■■■■4/10■■■■■■
ハコスカ用ジャッキ入手
備品として欠落している車が多いのでスペアでの常備品

PGC10のエアクリーナー
ブラストで素地に
このままクリアでも雰囲気かもねえ
通常のナットじゃ寂しいですから、袋ナットに交換 


■■■■■■4/8■■■■■■
45'PGC10シルバーミッションOH
あまり芳しくないのでしっかりと・・・
クラッチも交換
気になるところはしっかりと
整備を進めます。
■■■■■■4/7■■■■■■
本日、TOPYホイールブラスト完了
週明けに塗装を入れます。
この素の感じもいいのかも・・・・
日産純正工具セット47年物
 フルセットかな・・・
珍しい逸品
 EZ-Blustを購入
水溶性のメディアが利用できますので
屋外でエンジンルーム洗浄など活用できそうなので
つい、衝動買い・・・
気圧を落とせば
塗装面を気にせずに
頑固な汚れも一発でしょうね
操作を習得してから実践に・・・


昨日4/6 GC10をクリーニング
劣化したタイヤを交換
綺麗な当時のままのトランク

艶を保ったルーフ
全般的には好印象
若干の年式相応の錆部分はあります。
Hpで確認ください。
👆👆👆写真館👆👆👆
■■■■■■4/5■■■■■■
4/4 MAZDA ルーチェロータリークーペ
RX87引取!!
ぱっと見はいい感じかな


天城越え~♪にて豚炙り重を食す。

■■■■■■4/4■■■■■■
昨日早朝にe-za川嶋さんの所に
積載車にPGC10積み込みGO!!
川嶋さんにミッションをお願いして
 そのままtype3とファミリアを引揚でしたが
2台とも固着が厳しかったため引受断念
GC10を引取ってきました。
現状未再生車でお譲り致しますよ
早い者勝ちです!!
HPのオファーに早めに!!
👆クリック👆
シルバーPGC10がMT/OH出ちょっと寂しめ
今日はMAZDAルーチェロータリークーペを
引取りに出向きます!!
■■■■■■4/3■■■■■■

本日、PGC10のミッションOHを静岡のe-zaさんに
そのあと、待望の引き取りファミリア1000クーペ
ブレーキに固着が無いことを祈りつつ
転がらない場合は引取らないつもりです。

SKYLINE2000GT-A
昨日、AUTO LANDの社長来訪
S54A・・イイね!!
クレージー剣バンド・横山剣のサインが・・・
■■■■■■4/2■■■■■■
昨日ワールドクラッシックカーフェスティバルに参加
いい天気で、結構盛況でした
2/3位が国産車
場外参加者(見学者駐車場)
凄い状態でした。
Mr.Mのモンキー
GOODWOODは一度は見に行きたいですね。
石原さん・伴君・升形さんの写真借用致しております。
■■■■■■4/1■■■■■■
ブラスト作業
表面
 裏面
 表・裏
とりあえず2本は完了
あとの2本は近々に入庫しますので
そのスチールを処理し完了予定。

素地の雰囲気もいいかも
クリアで表面保護して装着も雰囲気ですね。
経過年度を感じさせる風合いになっております。

■■■■■■Main key■■■■■■
中古のイグニッションキーを調達
年代使用感の雰囲気のキー

■■■■■■3/31■■■■■■
ブラスト後の表面
このままでも感じは良いのかも・・・・
ただ表面を被覆塗料で処理しないと錆が発生
他の2本がまだ未着ですので入庫待ち・・・

下の3/30のDINOのホイールキャップは
センター部分の圧着(ステンレススポット溶接)
作業にお願いしました。
スポット溶接ではなく、今での圧着技術で行います。
入れ替えたら
今ついているホイールキャップも圧着修理をしまして
リビルト品で販売致します。

■■■引取日程決定!!■■■

4/3 ルーチェロータリークーペ
4/4   ファミリア1000クーペ
4/9   スカイライン2000GT
4/13 フォルクスワーゲンtype3
そのいずれかの時に
kawasaki Z2を混載予定です。

■■■■■■WCCF in Tokoname■■■■■■
明日4/1に常滑において
ワールドクラシックカーフェスティバル開催です。
A110とR8でエンジン調整も兼ねて参加します。
会場におりましたらお声がけください!! 
■■■■■■3/30■■■■■■
DINO246の未使用CROMODORAを2本調達
ホイールキャップ1set調達
ラジエターの電動強制ファン装着の為
スペアの保管場所をリアトランクへ

■■■■■■3/28■■■■■■
在庫の当時物TOPYスチール5J/14inch
2本ありますので、今回用意したので
4本setになります。
ウェットブラストをかけて塗装を剥がし
下地を・・・比較的上物です。
■■■■■■3/27■■■■■■

昨日、S様より耳寄りな情報
ボディー関係が頗る良いTE27(TRUENO)
写真からすると良い車ですね!!
引取方向で只今準備中
折り合いがつけば4月中旬位には引き上げて参ります。

■■■■■■3/26■■■■■■

貴重な当時物TOPYスチールホイール入手
5J/14inch
在庫の2本と共にリペアして
販売します。
GC10・PGC10等のハコスカ
S30のZ等のノーマル仕様をお考えの方
如何ですかね・・・
■■■■■■3/24■■■■■■
昨日3/23
Dino 246GT引取!!
道中、珍しいフロンテ後期を発見・・・
岡山に赴きまして、Dinoを積車に積載

いつ見ても気品のあるボディーライン
積載終了、そのまま帰路豊橋へ
堀〇様お世話になりました。

DINOのページへジャンプ!!

■■■■■■3/21■■■■■■
買取下見TOUR
3/20昨日、行ってきました静岡某所
45’ルーチェロータリークーペ
一桁ナンバーワンオーナー
42’ファミリア1000クーペ室内
一桁ナンバーワンオーナー
 47’スカイライン2000GT
ツーオーナー車両
49’KAWASAKI Z2 750
8800kmのワンオーナー至極の逸品!!
順次入庫させます。
気になる方は早めの問い合わせを・・・

下記BLGに詳細写真

■■■■■■3/19■■■■■■
昨日、北海道のS氏より情報が
TE27 TRUENO greenの買取話

状態は頗る良い感じですね。
気長に進展を待ちます。
■■■■■■3/18■■■■■■
早朝、3カ月ぶりの
新城エンスーミーティング!!
有名な岡崎K氏のコレクションを引き下げ登場
右側は102歳のトライアンフ
両車とも実動車です。
下のはナンバー付き
背中を向けているのが有名人K氏
■■■■■■3/17■■■■■■

藤川宿クラシックカーフェスティバル
いい天気に恵まれ、最高の旧車日和!!
多種多用の車種が参加してました。




■■■■■■3/16■■■■■■


本日、TE27を引取りに
静岡W氏来訪・・・・
レストアベース車両
SOLD OUT
■■■■■■3/15■■■■■■

なかなかハコスカGTRの情報がないので
3/20にルーチェロータリー等5台の車両を下見
引取打合せ決定



3/23にはDINOの引き取りを決定いたしました。
出向くのが楽しみです。
■■■■■■3/12■■■■■■
昨日こんなgoodな情報が・・
DINO246GT




準備が整い次第
入庫に向けて・・・動きます。
早ければ週末には・・・・
気になる方は下記クリック
■■■■■■3/10■■■■■■
ハコスカGTRには必需品
エアインレット蛇腹ゴム
純正品廃番の品をご用意
 PS30のエアインレットパイプに装着
こんな感じです。
Z432の場合は2SET必要ですね・・・
ステンレスバンドおさまり良くご用意
■■■■■■3/6■■■■■■

朝よりカープラザ愛知様に積車を借用し
ハコスカKPGC10を積載、一路H市へ・・・

豊橋は天気が回復傾向でしたが
H市はちょっと曇り空
午前中に無事に納車終了
T社長有難うございました。

■■■■■■3/4■■■■■■
ハコスカKPGC10
火曜日の納車に向けて最終整備


■■■■■■3/2■■■■■■
昨日、買取情報第一弾
画像での情報が入りました。
程度は最高レベル
勿論、車庫での保管
3月20日に現地に赴き
買取を決めてきます。
47’ハコスカGT GC10
塗装状態も良さげで
コンディションの良い逸品な感じがいたします。
ルーチェロータリークーペRX87
一桁シングルナンバー!!
完全にワンオーナーでしょうね!!
ということは国内では最高レベルの一台!!逸品!!
ファミリア1000クーペ
こちらも一桁シングルナンバー!!
同様にワンオーナーでしょう
上記車両と一緒で国内最高レベルでしょうね!!
VWType3
完全オリジナルのワンオーナー車両の雰囲気
ナンバーは無いようですが
問題なし!!
Type3フリークにはたまらない一台かも・・・
KAWASAKI Z2
カタログから出てきたそのまんまの感じ
コンクールコンディションの逸品の雰囲気

3/20に出向き状態を確認
その後全車両引取の準備をして
入庫させる手はずになります。

その出向いたときに詳細写真を撮りまして
ご案内できると思います。

乞うご期待。

気になる方は早々のお問い合わせを・・・・ 
■■■■■■3/1■■■■■■
ちょっと前までは必要ならすぐ作れましたけど
昨今のカギ事情は電子的になって参りまして
昔ながらのカギ自体在庫がなくなってきており
鍵屋に色々あたってもらい見つかり
ハコスカPGC10/GC10/KPGC10/KGC10のブランクキー作成
KPGC10(右)とPGC10(左)のセット
両方の右側のセットが社外のブランクキー
比較的リーズナブルな鍵です。
メインとドア系統の1セット
必要な方はお問い合わせを・・・
■■■■■2/22■■■■■■
経営コンサルの友人から
クライアントの所有する旧車買取の情報が・・・・・
マツダルーチェロータリークーペ(昭和45年)
マツダファミリア1000クーペ(昭和42年)
(イメージ写真)

スカイライン2000GT(昭和47年)
VW typeⅢ(昭和47年)
KAWASAKI Z2 750(昭和49年)
全てナンバー付
以上の情報が入り、一括での買入が叶えば順次入庫予定です。
詳細は3/1以降に出てきますので
それ以降に現車の確認に出向き
決めて参ります。
■■■■■2/21■■■■■■
昨日はちょっと暖かかったので、A110のインナーレバーを交換
金属疲労の破損、本国から取り寄せるもピンと穴のサイズが異なる
まあ、よくある事ですね・・・
リューターで穴を広げて、ピンのヘッド周りを削り装着
狭いところを苦慮しながら交換完了。


■■■■■2/20■■■■■■
昨日19日に引取りに参りましたが、今回はちょっと断念
社外のスライディングルーフが不具合で
加工調整が難しいと判断を・・・
そのスライディングはついているとは
お聞きしてなかったもので・・・
今回は見送り・・・残念!!


■■■■■2/13■■■■■■
GC系のトランクグロメットを探し取付
純正も少なく割高で、高品質の今のゴム質ですから
いい感じです。
 装着の写真
GC10・PGC10・KPGC10・KGC10いずれもOK!!
4個set、下記にて問合せを・・・

GC10(左) PGC10(右) トランクマット
 いい感じのFit感・・・・
在庫がない時は受注で製作となります。
■■■■■2/11■■■■■■
昨日、KPGC10のNewオーナー来訪
現車の確認・・・
車庫証明到着ご速やかに登録納車予定です。
そして・・・
来週月曜日2/19にBMW2002turboを
引取りに・・確約済!!
■■■■■■2/6■■■■■■
出来上がったKPGC10を引き上げて参りました。


洗車・磨きにかかり
納車の準備を致します。
■■■■■■2/5■■■■■■
KPGC10のエンジン搭載完了。
キャブの同調を出して調整を進めます。
その後、エアクリーナーボックスを装着して完了。

 純正ステアリングも交換してGOOD!!
明日、火曜日にはすべてを完了予定です。
■■■■■■2/3■■■■■■
PGC10、車検・ナンバー取得完了!!

順次、ブラッシュアップして仕上げて参ります。
■■■■■■1/29■■■■■■
⇩その後PGC10のBLOG⇩
1/30には車検を通しナンバー取得
その後にキャブなどの最終調整を・・・

■■■■■■1/25■■■■■■
4/1日曜日開催
10:00-16:00
⇩クリック⇩
https://wccfes.com/

https://wccfes.com/
開催場所:ボートレースとこなめ・西側駐車場(常滑市役所西側)
愛知県常滑市新開町4-111
募集台数は300台
にぎやかなクラシックカーフェスティバルになりそうですね。
今回はPGC10ではなく
ALPINE A110とRENAULT GORDINI R8で
参加予定です。
■■■■■■1/23■■■■■■
やっと久々のPGC10
本筋のハコスカです。
23日/本日引き取り入庫です。

写真upしてます。
いぶし銀の渋いやつ
いい感じにまとまっております。
純正バケットもgood!!
若干手直しを加えブラッシュアップ

■ 余談 ■
ちなみにPGC10レース仕様の物が
弊社取引関係に在庫車として入庫しております。
某ファクトリーの製作車両だとお聞きしております。
勿論売り物です。

■■■■■■1/15■■■■■■
速報!!
ハコスカGTR4dr/PGC10
近々に入庫(1/22入庫予定)
詳細と写真は近々に掲載
車両はいい感じに仕上がっており
極上車です。
引取後、整備・車検取得
■■■■■■2018/1/14■■■■■■
BMW2002turbo
ニコルディーラー物入庫予定でしたが
オーナー様の息子の反対で却下
せっかくの楽しみでしたが残念!!
この顔つき良いですよね
未練が残ります・・・・残念!!
■■■■■■2018/1/10■■■■■■
防護フィルムをしっかり
搭載準備
 綺麗に仕上げられていることを痛感
丁寧な作業で作られているのがわかります。
流石職人技の宮本氏って感じかな・・
■■■■■■2018/1/5■■■■■■
年末にセキグチカーズにてOH
ピストン自体の状況が芳しくなく
亀有のピストン・リングに交換
その他合口パーツを入れ替えました。
SPIKEに持ち込まれ
搭載の準備中




■■■■■■2018/1/1■■■■■■
旧年中はお世話になり有難うございました。
本年も宜しくご愛顧頂きますようお願い申し上げます。
■■■■■■12/29■■■■■■
本年も残すところ2日ですねぇ
KPGC10のEgオーバーホールも無事に完了の
連絡をセキグチカーズ様より頂き
年明けには搭載作業の開始となります。
T-ceo大変お待たせ致しましております。
今暫くお待ちください
【STOCK】2017/12/29
PS30/44’Z432
TE27/73’スプリンターTRUENO
http://auto-adviser-stuff.com/stock-cars/truenogreen.html
2010'MASERATI GRANSPORT
44'510/ブルーバード1600SSSCoupeレストア中
以上が2017年STOCKとなります。
■■■■■■12/11■■■■■■
ALPINE A110のインナーレバーを本国発注
比較的スムーズに入手
 発注をかけて10日でデリバリー完了
運転席側のインナーレバーです。
早速交換作業へ・・・・・
■■■■■■11/26■■■■■■
以上、やしの実モーターショウ報告でした。
■■11/25■■
最終日はPS30と赤のPGC10
通行人の食いつきはGOOD!!
■■11/24■■
TE27と白のPGC10を出展
新城エンスーの主催者
N氏が準備したカローラスプリンターSL
なかなか珍しい車で、三河5ナンバーの車両
ワンオーナーです。
新旧スプリンターの共演の図

■■11/23■■
11/23~25まで愛知県豊橋駅南口広場にて
地元FM局主催のモーターショウが開催され
出展依頼があり出展
23日はアルピーヌA110とゴルディーニR8

HONDAのレーシングバイクが出展
エンジンが爆音!!凄かったです!! 
 バイクマニアにはたまらないでしょうね。
■■■■■■11/6■■■■■■
KPGC10のS20エンジン
サイドノックの症状が懸念されますので
再度OH

11/7にセキグチカーズに持込進めます。
OH完了後には
T氏へ納車させて頂きます。
■■■■■■11/4■■■■■■
愛知岡崎での開催
「昭和のクルマの集い」
モトグッチ・スリーホイーラー
快晴の下PGC10
知人のI氏のモーリスマイナー&
トッポリーノ!!
なんと!「ローマの休日」で使われた車両!!
フランス国の証明書付きとの事!!!
 岡崎の大先輩K殿のライレー
勿論自走での参加
ご自宅ガレージにはトライアンフのBIKEコレクションが
凄い!!!!
岡崎の地はマニアックなエンスーが溢れております。
岡崎の地ということで友人が
駆けつけてくれました。
HONDAのワルキューレ
1825cc
水平対向6気筒・・・ポルシェと一緒ですね(笑)

■■■■■■10/31■■■■■■
弊社においては畑違いのクルマですが
良い車ですよこの911は!!
タイヤ交換の後
写真を撮り直し
いい感じでしょ
極上の911カレラです。
傷なども見当たりません
89'最終物の911SC
純正指定のピレリPZERO ROSSOに
タイヤ交換

勿論販売車両です。
3万5千キロちょっとの極上車両
勿論ディーラー車両です。

最近は中々PGC10などの情報が少なく
ちょっと脇道へ・・・

■■■■■■10/19■■■■■■
一昨日
近隣で開催される
「昭和のクルマの集い」岡崎/東本願寺への
参加申し込みをさせて頂き
参加決定
参加車両は
44'PGC10&45'PGC10の予定ですが
雨天の場合は
45'PGC10はTE27に変更し参加となります。

 先般、ナゴヤクラシックカーミーティングにて
優勝された
モーリスマイナーワゴンの
I氏も参加されるということで
初めての参加なので楽しみです。
■■■■■■10/16■■■■■■
昨日10/15
ナゴヤクラシックカーミーティングに参加
PGC10&TE27
での参加
 今回の優勝車両、友人のI氏
他のミーティングでも優勝しましたので2度目の受賞
豊田スタジアム、少雨の為エントリは少なめでした。


■■■■■■10/12■■■■■■
先般入庫しましたホイール
結構なお宝です。
純正当時物のKPGC10用スチールホイールワイド加工
日産スポーツコーナーでの製作加工品
フロント6J/リア8Jだと思います。
気になる方はお問い合わせ⇓⇓
SOLD OUT しました(10/16)
当時の塗装のままで錆が結構ありました
軽くブラストでは錆を落としてあります
 当時色が残っておりますので
色合わせをして仕上げれば最高です。
後輪の内側部分はワイヤでの錆落とし後
表面修正しプライマー処理が必要ですね。

その他
カンパニョーロ14inch 114.3
SOLD OUT しました(10/16)
クロモドラ14inch 114.3
SOLD OUT しました(10/24)
ワタナベ15inch KPGC10用

以上4セット入庫!!
詳細はhpのofferからお願いします。

■■■■■■10/10■■■■■■
44'PGC10red
本日納車
Special Thank's Mr,T
本日午前中には登録納車完了

PS:昨日、KPGC10用の
RSワタナベ15インチが1set
スチールワイドリム1set
114.3の日産・トヨタに適応の
クロモドラ14インチ1set
カンパニョーロ14インチ1set
入庫しました。
スチールワイドリムは面白いかも・・・
勿論、当時物のスポーツコーナーでのオーダー品
■■■■■■10/5■■■■■■
ポルシェ911カレラの89年最終物
整備預・・・
EPL O-301に交換
車庫入れで35000kmぐらいの実走
極美車
■■■■■■10/2■■■■■■
委託で頼まれたいたTE27 TRUENOを
引取らさせて頂きました。
■■■■■■9/28■■■■■■
GC10/PGC10
純正当時物ジャッキ入庫


再生されて綺麗なものです。
■■■■■■9/27■■■■■■
来る10/15は
名古屋クラシックカーミーティング2017
開催日です。
今年も参加ですが・・・
偶には毛色を変えて
A110&R8で
参加しようかと!?
でも、
 PGC10のEg慣らしも兼ねて
TE27TORUENO
かな・・・


■■■■■■9/23.24■■■■■■
熱海historicaに参加
ACJ後援での開催で、多種多様の車両が参加
GTRは弊社車両のみでした。
 中々興味深い車が沢山ありました。





■■■■■■9/20■■■■■■
昨日、SPIKEにKPGC10搬入
某先生のDino246
鎮座
整備調整中

■■■■■■9/19■■■■■■
納車するKPGC10
ステアリングを入手・交換

ナルディ―⇒純正ステアリング

本日、バルブクリアランス調整と諸整備にSPIKEへ持ち込み
■■■■■■9/14■■■■■■
熱海Historicaの参加は
47'KPGC10&44'PGC10redが
商談に入ったため
エントリー車両を入れ替えます。
44'PGC10whiteに変更
45'PGC10redはそのままのエントリーです。
■■■■■■9/10■■■■■■
PGC10
RS Watanabe mug wheel
装着




■■■■■■9/4■■■■■■
残暑お見舞申し上げます。
来る9/23.24に
熱海Historica参加します。
45/PGC10の慣らし運転も兼ねての参加

44/45二台でのENTRY
です!!
■■■ 新城エンスーミーティング ■■■
9/17第三日曜日開催!!
今回も何かで参加します。
それよりも、どんな車が来るか楽しみです。
多分PS30のEg慣らしでの参加になるでしょうかね・・・・

■■■■■■8/24■■■■■■
PGC10
追加作業終了
LoビームLED交換
タワーバー装着
室内灯純正品交換
■■■■■■8/21■■■■■■
昨日は新城エンスーミーティングに
とんでもない車が
Lotus47!!本物!!
ヨーロッパのレーシング仕様ではないです。
レース用に製作された車両です。
世界に5台ぐらいの残存貴重車両


エンジン慣らしの為に初めて走行させました。
新城~豊橋は片道20kmぐらいですから
ちょうど宜しい感じの距離感です。

早朝5時~7時の2時間程度のミーティング
今回も100台以上の参加車両が一堂に
色々な車が参加してきますので
飽きません。

KPGC10
頗る快調です。 

■■■■■■8/19■■■■■■
 PGC10は大方完了
ウェザーゴムのモール
コーナー部分の到着を待つのみ
すっきり綺麗に仕上がりました。





で、追加での
タワーバーとLoビームのLED交換
■■■■■■8/13■■■■■■
昨日510のEgを下ろしました。
運転席前のフレームは
BKオイルの漏れでの塗装劣化だけで
ちょっと安堵


載せ替え用Eg
20,000km実走のEgです。 

■■■■■■8/12■■■■■■
追加作業の
ウォッシャータンクの入替装着
純正品ではなく在庫のTE27の
相応しい物(NEW)がありましたので
取付金具を勘考して


装着完了
■■■■■■8/12■■■■■■
アンダーパッド・センターコンソール
再生品の着装


■■■■■■8/9■■■■■■
コンソール組上げ完了

コンソール灰皿、ブラスターにて錆落とし

アンダーパッドも被覆完了
 修正作業賜ります。
まずはOFFERで相談
■■■■■■8/7■■■■■■ 
PGC10
コンソルボックスREBONE!!作業
ベース表面を修正処理して、合皮シートを被覆
中々厄介な作業
ベース表面の処理
ひび割れ・歪・欠けを処理

コンソールベースに
シフトブーツをクリップ止
余計な部分を処理
しっかり圧着した局面・天板部分
骨のような骨格部分はかなり根気のいる作業
後は、組上げて終了


■■■2017/8/6■■■
PGC10修理補修進行中
塗装並びにF/Rウェザー交換
 メーターパネル下のアンダーパッド
被覆合皮張込修正

仕上がり

 8/6、今日中には完了を
■■■2017/7/8■■■
リューターでプラスティックの表面を研磨
 経年の時の流れを感じさせる
錆というか
熱で沈着した汚れというか
一皮むけてgood!!


■■■2017/7/6■■■
門柱リフト導入
P510はエンジン・ミッション・デフなどの取外し
進行中
エンジンルーム・トランクルーム
下回り・ルーム内の塗装処理を進めます。 
メーターの左右を比較すると経過年度の汚れが
ブラスト後に透明プラスティックの表面両面を研磨装着
他に4つの計器も同様に処理
ダッシュ・メーター関係はそれで大方OK 
■■■2017/6/30■■■
P510 1600 SSS Coupe
進行中!!
外した部品は綺麗に処して
状態を判断して基本は使います。


フロントバッフルプレート付け根部分
Egルームはブレーキフィールドによる影響の部分
修正いたします。それ以外は問題はありません 
■■■2017/6/29■■■
P510SSSCoupe 
作業進行中



■■■2017/6/25■■■
新たにウェットブラストを入れました。
SOLEXは左がサンドブラスト、右がウェットブラスト
肌の質感が全然違います。
SUのOHの前に汚れを落としてみました。
いい感じの仕上がりになります。

●●●●GORDINI キャリパーOH●●●●



■■■2017/6/18■■■
新城エンスーミーティング

本日もかなりの数の旧車が集結
■■■耳より情報■■■
フェアレディ2000フルレストア車両
SR311ローウィンドウ42年式
FOR SALE ASIKING
仕上がってきたばかりの極上車
⇓⇓お問い合わせは⇓⇓




⇓詳細写真⇓
詳細は近々にHpにupです。
■■■2017/6/17■■■
修理預のPGC10
部品も一通りそろいましたので作業に・・
ガラスを外し塗装後ウェザー前後の取り換え
メーターの修理・ダッシュのアンダーパッド・
センターコンソールボックス再生製作
その他諸々
本日、塗装工場へ搬送
■■■2017/6/15■■■
510 1600 SSS Coupe のEg
調達
状態を見てOH
デスビ・オルタネーターはリビルト品で組込予定
■■■2017/6/13■■■
2017/6/18に行きます
新城エンスーミーティング
第二東名新城インター近くの
モックル新城・道の駅が
会場となります。
豊橋から往復50km弱ですから
PGC10の2台で45のPGC10の
エンジンの慣らしを兼ねての参加

開会時間は早朝で6:00~8:00で解散
旧車には過ごしやすい時間ですね。
ちなみに
息子の友人がB10・Sunnyでの参加
一宮のF氏にも声掛け
42年式フルレストアのフェアレディ―も参加かも・・・・
■■■2017/6/11■■■
ノスタルジックカー2デイズ
行ってまいりました。
リバイブさんへご挨拶を兼ねて・・・
輸入車が多くなってきて
方向性が??なんだろうね・・
■■■2017/6/5■■■
510を引取ってきました。
1600 SSS Coupe
 順次仕上げて参ります。
■■■2017/5/19■■■
種々のパーツ入庫
勿論当時物純正品

 S30純正バンパーAssy&ハコスカGC10フロントバンパー
SOLEX44Φ
S30(Z432)純正ハンドルリペア品2本

等など、まだまだ入庫予定
■■■2017/4/2■■■
現在のガレージ、先の案内のPGC10も鎮座



■■■2017/3/5■■■
PGC10 ダークレッド
入庫しますよ!!
しっかりスープアップされた極上車両 
使っているパーツもGOOD!! 

下記をクリックご確認を・・・

27TRUENOも入ってきております。
下記をクリックご確認を・・・

■■■2017/2/12■■■
仮ガレージの準備整いました。
来訪の時は事前のご連絡をお願いします
下記クリック



昨日2/12、Y氏来訪で
TE27を売却予定とのこと


綺麗な個体でボディー・エンジン・機関は文句なしの状態


タコ足・ステンEX、カム交換272/288かな
クーラー装備、

スポーツサス組込、RS・WATANABE、
バケットシート2座、ナルディステアリング、

ご興味のある方は下記へ
OFFERからご連絡をお願いします。

■■■2017/1/29■■■
仮店舗(倉庫)のご案内
下記をクリックです。
尚、2月10日以降の営業となります。
来場時は事前の連絡をお願いします。
■■■2017/1/3■■■
明けましておめでとうございます。


■■■12/23■■■
先の案内のTE27入庫!!


年明けから整備に入ります。
詳細写真は近日中に写真館にUP
■■■12/14■■■
別物ですがTE27が近々に入庫!


入庫後写真館にUPします。
■■■12/12■■■
PGC10、
先般、ウォーターポンプ純正品NEWに交換
車検取得完了しております。


■■■11/22■■■
ちょっと毛色の違った車両が入庫
RENAULT GORDINI R8   &  ALPINE A110 1600SX

■■■11/17■■■
PGC10redは
既に9/30に車検も取得しまして
ガレージ建設中の為
他のガレージに収めております。
OHされたエンジンは軽やかな
素晴らしいエンジンに仕上がっております。
慣らし運転から始めることのできる
PGC10!!

■■■2016/ 9/ 8■■■
PGC10 RED 
エンジンOH完成完了



近々に車検を取得
お早いうちにご連絡を・・・・
慣らし運転から始めるPGC10

お問い合わせは下記URLをクリック
■■■2016/ 8/ 9■■■

写真館UP完了
下記クリック!!

■■■2016/ 8/ 7■■■

8/2にPGC10引取に行きまして
既に入庫しております!!


■■■2016/ 8/ 1■■■
NEW STOCK COMMING
明日8/2にPGC10を引き取りに!!

車両の詳細は後日Hpに掲載
写真館もしっかりとUPしてまいります。
■■■2016/ 6/ 9■■■
STOCK!!




SOLD OUT(7/2)

2016/5/25日入庫しました!!

クリックでご確認を!!


■■■■■■■2012■■■■■■■

過去の在庫
44年PGC10です。
たまらんね・・ハコスカの震えるようなEgの吹き上がり
ハコスカは40年近くたっているのに、このEg化け物って感じがしますね。



美しく感じるのは僕だけでしょうか・・・この後ろからのアングル
ワンテールのシンプルな雰囲気がGood!!


結構やる気にさせるバケットシート
DATSUNのステアリングも、手のひらにGood feel!
アクセルを開けると、タコメーターの針が・・・ど元気!!




PGC10などいろいろな情報が満載です。下記をクリック!!